医療脱毛の年齢制限

女性にとって、ムダ毛の悩みは子供の頃からでも出てきます。10代の思春期はもちろん、もっと前から毛深いことに悩んでいる女子もいるのです。そんな子供にとって、最近の脱毛事情は憧れの世界のはず。しかし、子供のうちに医療脱毛をするなんて、許されないかもしれないと悩んでいるかもしれません。医療脱毛での子供の脱毛は、法律で制限されているわけではありません。希望すれば、何歳でも医療脱毛を受けられるのが基本の考え方です。

ただし、脱毛クリニックによっては、子供の医療脱毛を受けていないところもあります。また、10代のうちから脱毛OKにしているクリニックでも、未成年のうちは保護者のサインや同伴が必要としています。スポーツやダンスをしていて脱毛が必要になる子供もいますから、一概に子供の脱毛を禁止しているクリニックばかりではないのです。

とはいっても、子供のうちは体が未成熟で、ムダ毛も再生しやすいといいます。子供のうちに医療脱毛を受けても、成人してから再びムダ毛が生えてきてしまうのでは、意味がありません。脱毛処理における、痛みの問題もあります。問題をクリアして医療脱毛を受けるまでには、医師と親子でよく相談することが大切です。